記事: 【働くママのジュエリーブログ】指先から始まる優美な自己投資。私が選んだマインドを変えるご褒美ジュエリー
【働くママのジュエリーブログ】指先から始まる優美な自己投資。私が選んだマインドを変えるご褒美ジュエリー

「私らしくいることを追求すると幸せも見い出せる」
世の中には情報が溢れています。雑音の中に身を置く今の私たちは、本当に自分自身の「好き」を生きているのでしょうか。
こんにちは。スタッフのエミィです。
流行りのスタイル、誰かに褒められる正解、あるいはこうあるべきという見えない基準。
日々の忙しさの中で、知らず知らずのうちに、周りの声に自分の軸を預けてしまいがちです。
けれど、本当に心地よくて、自分らしくいられる瞬間というのは、いつも他でもない「自分の心がyes」を選べたときではないでしょうか
少なくとも私はそう思っています。
誰かのためではなく、私らしくあるために。
今回は私の「好き」を追求する信念と、ジュエリー選びについてお話ししたいと思います。
「今流行っているよね」「みんな持っているから」「これを選んだら派手だと思われそう」そんな言葉に流されて、自分の本音を後回しにしてしまったことはありませんか?
「誰かの正解」を選んでしまうのは、自分の「好き」に自信が持てなかったり、まわりの目が少しだけ怖かったりするからかもしれません。
私が本当に大切にしたいのは、他人の評価軸ではなく、自分の心がどう動くかという純粋な感覚です。
私が大切にしている「私らしくいるための信念」はとてもシンプル。 それは、「選ぶ基準を『トレンド』ではなく自分自身が愛せるかどうかにすること」です。そして心のyesを信じる事。
どれほど世の中で人気があっても、自分の心に響かなければ、それは「私のもの」ではない気がします。逆に自分が「これだ」と心から気に入るものであれば、それは何物にも代えがたい自分の軸を形作ってくれると思います。

K18/Pt「エルダ フルエタニティ」リング
K18/Pt「ユノア エクストラ ラージ フルエタニティ」リング
K18「フリンジ コイン」ネックレス
K18/Pt「0.4ctトリー」ネックレス ※販売終了しました
K18/Pt「タンザナイト ステイシー」リング ※販売終了しました
ブロックプリントが好きなのでジュエリーボックスを作ってみました。。私は手作りが大好きです。

好きを追求するとは、わがままに生きることとは違います。むしろ、自分自身を丁寧に扱い、自分の選択に責任を持つという、静かで強い決意なのだと思います。
世の中にはたくさんの正解があふれています。
けれど、あなたを一番美しく見せてくれるのは、誰かが決めた正解ではなく、あなた自身が選び抜いた「好き」であると思います。
そんな私の心に響いたのは「ユノア エクストラ ラージ フルエタニティ」リングのプラチナでした。
日常的に使うエタニティリングの中でボリューム感も完璧でした。圧倒的な存在感でこれひとつをカジュアルでシンプルにつけるのが素敵なのです。

大人の女性が身につけるものには、その人の生き方や価値観が静かに映し出されると思います。
未来の自分をどこへ連れて行ってくれるかという審美眼と夢を持って選ぶことが大切ではないでしょうか。
ユノアと言う穏やかな名前もわたしには心地が良かった。
内面から湧き出る美しい心や優しさ、静かなる美しさ。
自分らしく生きることを大切にしたい私の想いと重なります。
今年も仕事を通じてたくさん貴重な経験をする事ができました。そんな自分自身へのご褒美は少しだけ贅沢をする事でいつまでも記憶にも心にも美しく残るのです。

K18/Pt「エルダ フルエタニティ」リング
K18/Pt「ユノア エクストラ ラージ フルエタニティ」リング
この度も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
▼関連記事はこちら
【働くママのジュエリーブログ】永遠の輝きを手に入れる
【働くママのブログ】40代スタッフが毎日着けたいダイヤモンドジュエリー



コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。