よくあるご質問
FAQ
ご注文について
・ご注文後にはすぐに自動メールが送信されます。
お問い合わせには通常2営業日以内に、順次メールでお答えしています。
3営業日以上当店から返信のない場合は、恐れ入りますがお問合せフォームからご連絡ください。
・また、ご注文後は、support@orefice.jpより「注文内容(自動配信メール)」が送信されております。
メールが届かない場合は以下の可能性もございます。
・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあった。
・迷惑フォルダに振り分けられた。
・「指定ドメイン以外の受信拒否」などの受信フィルター設定がしてあった。
※メールが受信できない場合は、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性がございます。
【orefice.jp】のドメインの受信許可を設定してください。 キャリアメールアドレス(docomo、au、softbank)については、各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
即納品と合わせてカスタマイズをお選びいただいた場合、加工のため約2週間の制作期間をいただいております。
※一部2週間以上かかる場合もございます。
なおクラリティアップなどダイヤモンドのグレード変更に関するカスタマイズにつきましては即納をお選びいただきましても、いちからお作りする受注生産となります。該当カスタマイズをご希望の場合、即納が選択可能な場合でも「受注生産」をお選びいただきますようお願いいたします。
在庫のない製品につきましては、受注生産にてご注文を承っております。
受注生産でのご注文は、通常の製産ラインとは別で職人が制作するため、追加料金込みの価格となっております。
なお、在庫分も常時生産しておりますため、ご注文品と同じ製品が先に入荷する場合がございますこと、予めご了承ください。
※入荷予定時期はあくまで予定であり、最大で1ヶ月ほど前後いたします。
また、再入荷があった際にメールにてお知らせする【入荷通知機能】も併せてご利用ください。
入荷通知ご利用方法
マイページにログインした状態で【カートに追加】ボタンの下の【お気に入りに追加】ボタンを押す
マイページのお気に入りリストより【通知を受け取る】にチェックを入れる
お客様とカード会社の契約によりますため、当店ではわかりかねます。
お手数ですがお客様ご自身で、直接カード会社へご確認ください。
オレフィーチェでは、下記のお支払い方法がご利用いただけます。
オンラインにてご注文の場合
クレジットカード払い、銀行振込(みずほ銀行、ゆうちょ銀行)、スコア後払い(コンビニ後払い)、GooglePayがご利用いただけます。
キャリア決済はご利用いただけません。
店頭にてご注文の場合
現金払い、クレジットカード払い、PayPayがご利用いただけます。
お客様とカード会社の契約によりますため、当店ではわかりかねます。
お手数ですがお客様ご自身で、直接カード会社へご確認ください。
ご注文処理の段階や、最初にご選択いただいたお支払方法によりお手続きが異なります。 お手数ですが ▶ お問い合わせフォーム からお問合せください。
オンラインショップと表参道店は在庫を共有しております。そのため、オンライン上に在庫の無い商品は表参道店にもご用意がございません。再入荷をお待ちいただくか、受注生産でのご注文をご検討くださいますようお願いいたします。
即納:在庫があり、即日発送が可能な商品です。
4週間(受注生産):お客様のオーダー品として一から製作を行う商品です。品質に違いはございませんが、受注生産の場合は通常の生産ラインではないため、ご注文者様のためだけに職人と生産ラインを確保するための着手料が含まれています。
品切れとなった製品の次回入荷分在庫を確保し、入荷次第お届けするサービスです。
予約注文品は即納品と同じ生産ラインでお作りするため、即納品と同じ価格でお買い求めいただけます。
対象製品はこちら>>
お届けについて
ジュエリーは貴重品のため、置き配の指定での当店からの発送はできかねます。
※当店からの出荷後に、配送業者の規定に則り、お届け場所変更(置き配の指定)をいただく場合、当店及び配送会社では一切の責任を負えませんことをご了承の上、ご指定ください。
ヤマト運輸の営業所留めを承っております。
ご希望の際は、配送時の備考欄に「営業所留め希望」とご記入の上、必ずご希望のセンター名とセンターコードをご記入下さいませ。
指定センターの記載が無い場合、弊店にて送付先住所の最寄りセンターをご指定いたします。
その場合、ご要望のセンターへのお届けとならないこともございますので、ご指定頂くことをおすすめいたします。
申し訳ございませんが、お受けしておりません。
紛失や破損への保障がなく、またお荷物の厚みに制限があるため、ジュエリーをお包みするのに十分な梱包材が使えないためです。
当店では、同時にご注文いただいた商品は、全て同梱で発送しております。
即納品と受注生産品をご一緒にご注文された場合は、受注生産の納期に合わせ、即納品を一緒に発送いたします。
即納品の先発送をご希望の場合、お手数ですが別々にご注文くださいませ。
▶ 納期についてはコチラ
承ります。
出荷伝票の内容物記載は、「雑貨」となっております。
発送元を 「ジュエリー工房Orefice」 から 「Orefice」 へ変更して発送いたします。
通常、金額が記載されているお買い上げ明細書は、同包しておりません。
ご安心ください。
明細または領収書をご希望の場合、ご購入者様のマイページよりダウンロードいただけます。
※非会員様の場合は、ご注文時の備考欄に明細または領収書(デジタルデータ)のメール添付をご希望の旨ご記載ください。
※ジュエリーと同包している地金の種類や石の種類などを明記した品質証明書には、価格の記載はございません。
即納品は、10時より前のご注文であれば当日の12時までに、10時以降のご注文であれば翌営業日の12時までにご連絡ください。メール連絡ではご対応が間に合わない場合もございます。お急ぎの方はお電話でのご連絡がおすすめです。
受注生産品や、カスタマイズ品の場合は製作を開始、製品が仕上がりしだい発送いたします。
※恐れ入りますが日時指定をご希望の場合は、発送完了メールに記載されております追跡番号をお控えの上、お客様ご自身でヤマト運輸にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
▶ ヤマト運輸のお受け取り日時変更サービスについてはコチラ
申し訳ございませんが、皆さまからのご注文を順番に製作しておりますため、納期より早い発送指定はお受け致しかねます。
現在、土日の出荷は一時的に停止しております。
再開の目途が立ちましたらお知らせいたします。
現在、海外への発送を一時的に停止しております。
再開の目途が立ちましたらお知らせいたします。
現在、海外への発送を一時的に停止しております。
再開の目途が立ちましたらお知らせいたします。
■即納品の場合
午前10時までのご注文で即日発送いたします。お住まいにより異なりますが通常翌日~2日間程度でお客様のお手元に商品が届きます。
■受注製作品の場合
ご注文の2営業日以内にお届け予定日をメールにてお送りしております。その後、商品が工房より仕上がり次第お客様にご連絡いたします。
即納品は、10時より前のご注文であれば当日の12時までに、10時以降のご注文であれば翌営業日の12時までにご連絡ください。受注生産品は、変更がわかった時点でお早目にご連絡ください。
朝10時までのご注文完了で即日発送いたします。一部地域を除き、最短で翌日中にお届けが可能です。
※銀行振り込みの場合は≪ご入金が確認でき次第の発送≫となります。お急ぎの際はクレジットカードまたはスコア後払い(コンビニ後払い)でのご注文がおすすめです。
商品について
弊社のアジャスターカンは引き輪側についております。
①アジャスターカンを引き輪に通し、②留め具プレートを一緒に留めて、-3cmに調節してください。
サイズ確認用リング(真鍮)を販売しております。ぜひサイズ選びにお役立てくださいませ。
3本セット 1,650円/税込み
▶ 【サイズ確認用リング】ご注文の流れはコチラ選ぶポイント① 一日数回に分けて着用
朝・昼・夕で着用感が変わる方が多くいらっしゃいます。一日数回に分けて着用していただき、自分に合ったサイズをお選びください。
選ぶポイント② 指を曲げたり開いたりして、窮屈感がないサイズ
緩すぎると抜けてしまう恐れがございます。
▶ [ブログ]サイズの測り方&手のタイプ別選び方~私にぴったりなリングが欲しい!~
刻印可能なリングは、商品ページのオプションでご案内をしておりますので、そちらからご注文くださいませ。
ご案内のないリングも文字数によってはお受けできる場合がございます。詳しくは弊社までお問合わせ下さい。
▶ お問い合わせフォーム
ソーティングメモや鑑定書は、「ソーティングメモ付き/鑑定書付き」と記載する商品にのみお付けしております。
ご希望がございましたら、鑑定・発行手数料¥5000(税抜)~、商品製作納期+1週間をいただき、中央宝石研究所の鑑定書をお付けいたします。※1ピースが0.1ct以下のメレダイヤモンドは鑑定書をお付けできません。
1ペア700円(税抜き)で販売しております。下記のリンクからお買い求めくださいませ。
▶ ピアスキャッチのページはコチラ
基本的にはペア購入での販売となっておりますが、片方だけのご購入も可能です。
(弊店の製品は、すべて手作り/天然の石を使っているため、僅かな差が生まれてしまいます。その中で、ピアスは色味・大きさ・輝きなどが揃うように、
すべてペア製作の生産体制をとっています。)
恐れ入りますが、ペア販売の半額に¥3,300(税込)の手数料と、約4週間の納期を頂戴いたします。
・最初からピアスの片方販売をご希望の場合…備考欄に「片方販売希望・揃え不要。手数料¥3,300(税込)了解済み」とご記入ください。
・紛失などによりピアスの片方販売をご希望の場合…形や色が揃うよう、お手持ちのピアスのご返送をお願いしております。
まずはご返送をカスタマーサポートへお知らせくださいませ。 ▶ お問い合わせフォーム 左右に若干の差が生まれることをご了承いただける場合は、ご返送は不要です。
申し訳ございませんが、当店は材料と意匠全てを含めた価格設定と品質管理を行っているため、 一から製作するフルオーダーや、お手持ちのルースやジュエリーを用いたリフォームはお受けしておりません。
申し訳ございませんが、当店は材料と意匠全てを含めた価格設定と品質管理を行っているため、他店のジュエリーを用いたリフォームはお受けしておりません。
買取は行っておりません。
一般に18金は変色が起こりにくい素材ですが、お客様のご使用状況により違いが生まれるため、一様に断言はできかねます。
変色の原因は主に、ジュエリーに強度を持たせるために地金に含まれている、銀や銅が酸化することにより起こり、食品(酢など)や漂白剤、温泉や汗に含まれる成分は、銀や銅を酸化させる性質がございます。
また、稀にお客様の体質により汗で金属の酸化スピードが速まる場合もあるようです。
変色を防ぐためにも、家事や入浴の際はジュエリーを外し、使用後は専用クロスで優しく汚れを拭くことをおすすめいたします。
ジュエリーの破損や変形を防ぐため、着けっぱなしはおすすめしておりません。
金やプラチナは純度が高くなるほど柔らかく、変形やキズ付きが起こりやすくなります。
強度には配慮したお作りをしておりますが、重いものをギュッとつかんだり、繊細なペンダントをつけたままの着替えなどは
ジュエリーの変形・破損を起こしかねませんし、場合によってはお客様の肌を傷つけてしまうことも考えられます。
運動や家事、入浴や就寝の際はジュエリーを外していただくことをおすすめいたします。
実際に商品をご覧いただける実店舗が東京の表参道にございます。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
※限られたスペースのため完全ご予約制となっております。事前にご予約をお願いいたします。
▶ 実店舗のご案内はコチラ
ダイヤモンドなどの天然石や、ゴールド・プラチナといった地金類は相場があり、世界情勢や為替の変動などにより
市場価格も変動します。
中長期的に高騰が続く場合は、やむを得ず価格変更をさせて頂く場合がございます。
何卒ご理解の程、お願い申しあげます。
対象商品以外のアップグレードは現在おこなっておりません。
在庫切れ商品の入荷予定についてはお問い合わせください。
お届け後のカスタマイズは、掲載のカスタマイズ料金とは異なります。ご希望の場合、別途お見積りをいたしますので ▶ お問い合わせフォーム からお問合せください。
メニューにないカスタマイズに関しましては、お手数ですが ▶ お問い合わせフォーム からお問合せください。
申し訳ございません。オリジナルジュエリーBOXの単品販売は行っておりません。
基本的にほとんどの商品でお楽しみいただくことができますが、中にはイメージ違いにつながりやすいため推奨していないデザインや対象外の商品がございます。
詳しくは ▶ 仕上げセレクトのページをご覧くださいませ。
ご希望商品の可否が不明な場合、お手数ですが ▶ お問い合わせフォーム からお問合せください。
申し訳ございません。半号サイズはお作りしておらず、ご注文を承ることができかねます。
申し訳ございません。ピアスをイヤリングへの仕様変更はできかねます。
申し訳ございません。ポストは太さ約0.8mm、長さ約1㎝のみを採用しており、変更はできかねます。
お手持ちのジュエリー(オレフィーチェの製品に限り)をお預かりし、ご用意できるルース(裸石)の中から近いお色味のもので製作することが可能です。
※在庫の有無関係なく受注生産となりますため、別途料金が発生いたします。※商品の完成後、お手持ちのジュエリーとの色味を最終確認いたしますため、ご注文からお届け(お客様のジュエリーのご返却)までには約4週間ほどお日にちを頂戴いたします。※近いお色味でのご用意が難しい場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
ご希望の場合はお手数ですが ▶ お問い合わせフォーム からお問合せください。
留め方による印象の違いや、年代別のおすすめアイテムをご紹介しております。是非ご覧下さいませ。
▶ [ブログ]一粒ダイヤモンドお悩みQ&A~サイズは?年代別おすすめは?〜
▶ [Youtube]一粒ネックレス大きさ比べてみました
ご購入時における宝石の色味やグレードのリクエストは承ることができかねます。
当店の宝石は全て天然のものでご用意しております。一点一点色味や大きさ、内包物には個体差がございますが、それこそが個性であり、その石の表情だとオレフィーチェでは考えております。若干の個体差は“天然”のものだけが持つ表情として、お手元に届いた製品を一期一会の魅力を感じて、ご理解を深めていただければ大変うれしく存じます。
また、0.2ct~の一粒ダイヤモンド商品は追加オプションとしてGIAアップグレードがございます。こちらはご自身でルースをお選びいただけます。是非ご検討くださいませ。
オレフィーチェのジュエリーはご購入後1週間以内でしたら無料でサイズの変更を承ります。
詳しくはコチラ ▶ 返金・交換・キャンセルについてをご覧くださいませ。
また、当店は何年たってもサイズ変更を承ることが可能です。ご安心ください。
※デザインによりお修理が難しい場合がございます。
ご結婚指輪には特に「ミーレ」リングがおすすめでございます。毎日の着用が前提のマリッジリングは、夏の暑い時や、手がむくんだ時にも、圧迫感のない着け心地が大切であり、当製品は「毎日、ずっと着けていたくなるリング」を実現させた最高の着け心地が魅力のリングです。サイズ直し、または仕上げ直しのどちらか1回を、無料でお受けする保証サービスもご用意しております。
※保証書が必要となります ・往復送料をご負担頂きます ・ミル打ち・ラインはサイズ直しができかねます。
▶ 「ミーレ」リングはコチラ
修理/アフターサービスについて
お買い上げ日から5年ごとに受けられるメンテナンスサービスです。
沢山ご愛用いただいたジュエリーが、次の5年間も問題なくご使用いただけるか、スタッフが実際にお品物を確認し、状態を確認させていただきます。
状態を確認後、当店からジュエリーの状態について必要な修理があればご提案させていただきます。なお、無料対応メニューに該当する内容に関してましては、当店負担でお修理させていただきます。。
▶ 特別メンテナンスについてはコチラ
オレフィーチェの製品に限り、超音波洗浄機による無料クリーニングが可能です。
お手数ですが ▶ お問い合わせフォーム からお問合せください。
ポイントについて
オンラインでの注文の出荷完了から14日後に付与されます。店頭購入の場合は決済完了後即時付与されます。
ポイント獲得日から1年間です。「My Account」の「ポイント獲得履歴」でご確認ください。
「リワード交換ページ」で値引きクーポンや、各種特典、期間限定の景品などと交換できます。
※リワードへ交換後、再びポイントへ戻すことはできません。ご利用の際はご注意ください。
そのまま使用することはできません。リワード交換ページでクーポンと交換していただくことでお買い物に使用できます。
クーポンについて
クーポンはメールにてお届けされます。
メールマガジンをチェックをはずしている場合はクーポンが届きません。
クーポンの再発行、並びに購入後の適用はできません。ご利用の際はご注意ください。
クーポンによって同時使用可能なものとそうでないものがございます。
(同時使用可能なクーポンは1注文につき最大5枚まで使用可能)
メンバーシステムについて
1月1日(2024年は4月2日)から12月31日までの獲得ポイントの累計とお買い物の回数で決まります。
規定のポイント数とお買い物回数を上回った月の翌月1日に変更されます。
メンバークラスは翌年の12月31日まで維持されます。
累計獲得ポイントが前年のメンバークラスの上のランクになった時点で変更されます。
新しい年の前の1年間で獲得したポイントで計算されたランクが引き継がれます。
その他
パラジウムは使用しております。
詳しくはこちら ▶ 高品質の理由をご覧くださいませ。
2024年現在では、実店舗は表参道店のみです。期間限定のポップアップ等を行う際にはサイト上でお知らせをさせていただきます。
まとめて量産する在庫品と、お客様のご注文のタイミングで1点毎製作する受注生産の工程では、生産コストが異なりますため、それに応じて価格を設定させていただいております。
また受注生産でも価格が変わらない商品(主に5万円以上の高額商品等)もございます。 受注生産のみ販売商品、またはごく少量在庫の商品などは、1点毎の製作を前提とした価格設定となります。
そのため、受注生産を選択しても価格が変わりません。
また、受注生産でご注文いただきました場合、原則 返品やご注文日から3日以降のキャンセルはお受けすることが出来かねます。
入荷を待って在庫品をカスタマイズする方法と、受注生産でオーダー時にカスタマイズする方法があります。量産を前提として価格設定されている製品の場合、別の生産工程で組み立てる必要があるため受注生産の方が価格が高い場合がございます。商品ページで価格をご確認の上ご注文ください。
リングは繰り返しサイズ直しを行うとその分磨きで細くなってしまったり、強度がおちてしまう問題があるためサイズ直し後のリングは修理歴ありということになってしまいます。
恐れ入りますが11号の入荷をお待ちいただくか、受注生産をご利用ください。
量産を前提として価格設定されている製品の場合、別の生産工程で組み立てる必要があるため受注生産の方が価格が高い場合がございます。商品ページで価格をご確認の上ご注文ください。
各種お問い合わせ方法
お急ぎの方へ
お急ぎの方、フォームが送れない方などはお電話にてお問い合わせください。
現在、対応可能なスタッフが限られており、大変恐縮ですがお電話対応は15分程度を目安に、最大30分までとさせていただきます。ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解いただきますと幸いです。
カスタマーサポート:03-6721-0457 店舗ご来店について:
03-6721-0453