【冬ニット × ネックレス】シンプルな装いを格上げするコーディネート
こんにちは。
スタッフのニーノです(^^)
12月も半ばに入り、手がかじかむような寒い日が増えてきましたね。
こんな季節は、ふんわりとしたニットやあたたかいコートに合わせる冬ならではのジュエリーコーディネートがより一層楽しくなります。
本日は、ニットと相性抜群のおすすめスタイリングをご紹介いたします。
《コーディネート①》

ラウンドネックのシャギーニットには、柔らかな光をまとう「アルコンテ ミディ」ネックレスと、凛とした存在感を放つ「0.4ct トリー」ネックレスをレイヤード。
ふわりとしたニットの質感に、異なる輝きをもつ2本のネックレスがほどよい立体感と上品なアクセントを添えてくれます。
《コーディネート②》
タートルネックニットには、ひときわ目を引く「ヴィオラ」ネックレスを主役に、さらりと1本でコーディネート。
生地の分量が多くなる冬の装いには、存在感のあるジュエリーを合わせることで、ほどよい華やかさとメリハリが生まれます。
《コーディネート③》
ハイネックのリブニットに合わせたのは、ラリエットとしてだけでなく、モチーフもチェーンも自由にスライドできる「スリオ」ネックレス。
首元にほどよい動きをつけてくれるので、シンプルなニットスタイルも一気にこなれた印象に仕上がります。
さらに、動くたびにダイヤモンドがきらりと揺れる「ガランシア」ネックレスを重ねて、さりげない華やかさをプラス。
《コーディネート④》
縦に連なるダイヤモンドが胸元に凛とした輝きを添える「スカータ」ネックレス。
60cmのロングチェーンは、ボリュームのあるニットにもゆったりと馴染み、冬の装いを美しく引き立てます。
合わせたのは、地金の艶めきが際立つ「タルセント」ネックレス。
デコルテを綺麗に見せるVネックニットに合わせ、短めに調整してチョーカー風に。
上品さの中にモード感を添えてくれます。
どちらもスライドアジャスター仕様で長さ調整が可能なので、その日の服装や気分に合わせてアレンジできるのも嬉しいポイントです。
いかがでしたでしょうか(^^♪
寒くなる季節はニットやアウター、ブーツなど全体的にボリューム感のあるスタイリングが増える時期。
思い切って大ぶりのモチーフネックレスやロングネックレスに挑戦するのもおすすめです。
皆様のジュエリー選びの参考になりますと幸いです。
本日もお付き合いいただきましてありがとうございました。




コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。