【イベントレポ】ジュエルームin福岡 会場の様子をご紹介

こんにちは、オレフィーチェスタッフのやまざきです。
春の陽気が心地よい先週末、2025年4月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり開催いたしました「ジュエルームin福岡」。
本当にたくさんのお客様にお越しいただき、スタッフ一同、感激で胸がいっぱいです!心より感謝申し上げます。
おかげさまで、会場は終始、ジュエリーの煌めきと皆様の笑顔に満ちた温かな熱気に包まれ、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
「ジュエルームって、どんなイベント?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
《ジュエルームとは?》
ジュエリーの「試着」を心ゆくまで楽しんでいただくための、オレフィーチェがお届けする新感覚イベントです。
完全無料・フリー入場で、まるで友人の部屋に遊びに来たかのようにリラックスした空間で、購入を気にすることなく自由にジュエリーに触れていただけることが、多くのお客様からご好評をいただいております。
今回の福岡会場でも、そのコンセプトの通り、皆さまにジュエリーとの素敵な時間をお過ごしいただけるよう準備を進めてまいりました。
オレフィーチェが誇るジュエリーの中から、厳選された600点近くのアイテムが並んだに会した会場。
オンラインショップだけでは伝えきれない繊細な煌めきや、肌に乗せた時の驚くほどの着け心地を直接お試しいただけるだけでなく、特別にご用意した一点物との出会いも…!
より深く、濃く、ジュエリーの世界を楽しんでいただけるよう、スタッフも心を込めて会場を作り上げました。
【イベント前日~心を込めて、お迎えの準備~】
開催を心待ちにしながら、スタッフ一同、前日に福岡入り。


会場となるUNION SODAさんで、お客様をお迎えする準備を整えました。
会場は天神駅から歩いてすぐの、光あふれるお洒落なイベントスペース「UNION SODA (ユニオン・ソーダ)」。
その洗練された空間に、オレフィーチェのジュエリーがずらりと並ぶ様子は、準備をしている私たちも思わず息をのむほどでした。
▼壁一面に並ぶのは、繊細な輝きを放つネックレスたち。一つ一つ、表情が違います。


▼心ゆくまでお選びいただけるリングの展示エリア。圧巻のボリュームです!
▼「参考にしたい!」とご好評のスタッフコーディネート展示。リアルな使い方もイメージしていただけます。

▼ロングネックレスのコーディネートをトップスと一緒に展示しました。

▼こちらが、実際にジュエリーに触れていただける試着ルーム。

▼お顔映りも確認できるライト付きミラーや、大切なジュエリーをそっと置くためのオリジナルトレイもご用意しました。
【イベント当日~笑顔と輝きがあふれた時間~】
当日はオープンと同時に多くのお客様がご来場くださり、会場は一気に華やかな雰囲気に!
これほど多彩なジュエリーを一度に、カタログを眺めるように、そしてご自身のペースでご覧いただける機会は、やはり特別です。
試着スペースでは、熱心にジュエリーを吟味されるお客様の真剣な眼差しと、あちこちから聞こえる「ネットで見るより綺麗!」「これとこれの組み合わせもすごくいい!」といった心からの感嘆の声、そしてジュエリーを囲んでの笑顔の絶えない会話が、私たちスタッフにとって何よりエネルギーになりました^^
「どちらが私に似合うかしら?」「このリングと重ねるなら、どんなのがいい?」
そんなお客様一人ひとりの想いに寄り添い、スタッフがジュエリー選びの楽しい時間を全力でサポートさせていただきました。
もちろん、じっくりとご自身の世界でジュエリーと向き合いたい方にも、気兼ねなくお試しいただけるような、心地よい空間づくりを心がけました。
中には普段から毎日のようにオレフィーチェのブログやSNSの更新を楽しみにしてくださっているという方も。直接お話をさせていただく中で、そのようなご意見をいただくとスタッフもこれからも更新頑張ろう!と活力をもらえました。
あっという間に過ぎた二日間。
ご来場くださった皆様が、お気に入りのジュエリーとの出会いを心から楽しんでくださっているご様子に、私たちもたくさんの幸せと感動をいただきました。
【最後に】
改めまして、「ジュエルームin福岡」にご来場いただきました皆様、そしてSNSやブログ等でいつも温かな応援をお寄せくださる全ての皆様に、スタッフ一同、心の底から感謝申し上げます。
お客様と直接お会いし、ジュエリーへの想いや、素敵な笑顔に触れることができたこの二日間は、私たちにとって宝物のような時間となりました。
本当にありがとうございました。
ジュエルームやポップアップイベントは、今後も続々と全国各地での開催を予定しております。
今回残念ながらご参加いただけなかった皆様も、次回お近くで開催の際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
今後の開催地につきまして、皆様のご希望をぜひお聞かせください。こちらのブログのコメントでも、お待ちしております!
これからもオレフィーチェをどうぞよろしくお願いいたします。
【ジュエルームにご来場いただいた皆様へ】
福岡での素敵なジュエリーとの思い出を、ぜひシェアしませんか?
イベントで撮影されたジュエリーの写真に「#ジュエルーム」「#オレフィーチェ」のタグを添えて、ぜひSNSにご投稿ください!
「このコーディネート可愛かった!」「試着したら、もっと好きになった!」
そんな皆様のリアルな発見やご感想を、ご来場いただけなかった全国の皆様にも届けていただけると、私たちも大変嬉しいです。
皆様の投稿が、私たちの大きな励みとなり、次なるジュエルームへの最高のエネルギーとなります!心温まるご投稿、楽しみにお待ちしております。
【おまけ】
美味しいものがたくさんの街、福岡! スタッフもしっかり(?)堪能してまいりました…!
おすすめのお店を教えてくださった皆様、本当にありがとうございました!
次回福岡にお伺いする際も、ぜひ皆様のおすすめ情報を…お待ちしております。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
2 コメント
福岡イベント楽しかったです。たくさんジュエリーがコーディネートされて飾ってありましたが、試着に夢中過ぎてあまりゆっくり見れませんでした。可能ならコーディネートされた写真のアップが見たいです。
たま
福岡イベント楽しかったです。たくさんジュエリーがコーディネートされて飾ってありましたが、試着に夢中過ぎてあまりゆっくり見れませんでした。可能ならコーディネートされた写真のアップが見たいです。
たま
コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。