超優秀!ロングネックレスで冬コーデの悩みを解決♪
ニットの上から着けられるロングネックレスは冬コーデの味方!冬のジュエリーのお悩みを解決します!
※アイテムの価格は記事公開日時点のものとなっております。
温かなニットが恋しくなる、冷たい風が吹き始めましたね。
この季節の“ジュエリーあるある”と言えば、服装が厚着になる分、春夏はぴったりの長さだったネックレスが合わせにくくなること…。
本日は、そんな冬のジュエリーのお悩みを解決する【ロングネックレス】をご紹介いたします。
服の上から着けられるロングネックレスの魅力
長さでどのくらい変わる?

左:通常商品(40cm)、右:ロングネックレス(50cm)
オレフィーチェのネックレスの基本は、全長40cm。他ジュエリーブランドでも、40cm前後が一般的な長さです。
春夏のデコルテが開いたお洋服には、ぴったりだった40cmのネックレスも、ハイネックニットの上に乗せると、少し首回りが窮屈な印象に…。特に厚手のセーターともなればネックレスが服の内側に隠れ、マフラーを巻けばネックレスは見えない、なんてことも。
ですが、重くなりがちな冬スタイルこそ、華やかなジュエリーは必須!
そんな冬のジュエリーのお悩みを解決するのが、長さにゆとりがある【ロングネックレス】なのです。
![]() |
![]() |
|
スライドアジャスター付き最長50cm |
秋冬のシンプルなニットは、どうしても単調になりがち。
そんなとき、さりげないネックレスを添えるだけで、顔まわりが明るくなり、装い全体がすっと引き締まります。
日常のコーディネートでも、ジュエリーひとつで“きちんと感”が生まれます。
シンプル派の方こそ、ひとつ持っておきたいジュエリーです。
おすすめは“スライドアジャスター付き”

チェーンの長さを自由に調節できる“スライドアジャスターパーツ付き”のネックレスを使ったことはありますか?
ロングネックレスには“スライドアジャスターパーツ付き”のデザインも多く、その日に着たいお洋服に合わせて、短く調節して使うことも出来ます。幅広いシーンで大活躍してくれるはず。
※全てのロングネックレスがスライドアジャスタータイプではございません。デザインごとに異なりますため、各商品ページよりご確認下さい。
※ジャストタイプからのスライドアジャスター変更も承っております。

デメリットはないの?
あえてデメリットを上げるなら、ロングネックレスはお値段が高めの商品が多いこと。
チェーンが長いということは、その分、金やプラチナの素材を多く使っているということ。どうしてもお値段が上がってしまいます。
しかし40代、50代、60代・・・歳を重ねても変わらずご愛用いただけるボリューム感のロングネックレスは、長期的に見ると、逆に“コスパの良い”アイテムかもしれません。
おすすめ ロングネックレス

K18「アルコンテ ミディ」ネックレス 全長55cm
上品な艶感が連なるシンプルなチェーンネックレス。
地金のチェーンが光を受け、動くたび軽やかにきらめきます。
そのままロングネックレスとしてさらりと着けても、途中のコマに金具を留めて長さを変えたり、Y字にアレンジしたりとスタイリングの幅が広いのも魅力。

飾りすぎないミニマルなデザインは、ニットなどのカジュアルスタイルにも、きれいめなフォーマルスタイルにもすっと馴染み、大人の余裕を感じる仕上がりに。
レイヤードの“土台”としても優秀な、一本持っておきたいチェーンネックレスです。
![]() |
||
| K18「アルコンテ ミディ」ネックレス |
遠目でも際立つ、80cmのロングネックレス。知的で上品な雰囲気をプラスしてくれます。
頭からすっぽりかぶって首にかけることも出来る長さは、忙しい毎日の救世主。
ゆったりとした余裕のあるロングネックレスが、見た目も心にもゆとりを与えてくれるはず。
※引き輪を外さずに着用する際は、着脱には十分にご注意下さいませ。
![]() |
||
| K18/Pt「フロットロング」ネックレス |

K18/Pt「スリオ」ネックレス 最長約60cmスライドアジャスター付き
トップの位置も長さも自由に調整できる、スライド仕様のラリエットネックレス。
しっかりと粒感のある取り巻きデザインは、ダイヤの輝きを最大限に引き立て、どの角度から見ても上品な仕上がりです。
正面のスライドに加えて、後ろ側も調整可能な2か所スライドタイプのため、ラリエットとして縦ラインを強調したり、短めにしてレイヤードを楽しんだりと、一本で印象ががらりと変わります。
冬のハイネックや厚手ニットにも合わせやすく、ワンピースなど胸元が開くスタイルのアクセントにもぴったり。
縦に流れるシルエットが大人の装いにほどよい華やかさを添えてくれる、“万能ロングネックレス”です。
![]() |
||
| K18/Pt「スリオ」ネックレス |
K18/Pt「スカータ」ネックレス 全長60cmスライドアジャスター付き
ダイヤが縦に連なるバーシルエットが美しい、直線デザインのネックレス。
上面には輝きが映える大きめのダイヤ、側面には控えめなダイヤを添え、角度によって表情が変わるこだわりの仕上がりです。
60cmのスライドチェーンは、身体のラインをすっきり見せてくれる絶妙な長さ。
首が詰まった冬服とも相性がよく、縦ラインがコーデ全体を上品に引き締めてくれる存在です。
一粒ダイヤやチェーンネックレスとのレイヤードもおすすめです。
![]() |
||
| K18/Pt「スカータ」ネックレス |
K18/Pt「ガランシア ロング」ネックレス 全長約60cm
動くたびにダイヤがやさしくきらめく、上品で軽やかな「ガランシア ロング」ネックレス。
60cmの長さはハイゲージニットにも馴染み、普段の装いにこなれた印象を添えてくれます。
等間隔に配置したダイヤは、位置バランスにこだわり洗練された印象に。
![]() |
||
| K18/Pt「ガランシア ロング」ネックレス |
おすすめコーディネート

冬の暗めのカラーの服装を、ムードのある雰囲気に仕上げてくれる一粒パールのロングネックレス。
長さの違うネックレスとの重ね付けも相性抜群です。自分だけのレイヤードスタイルを見つければ、誰とも被らない“私だけのアレンジ”を楽しめます。
![]() |
![]() |
|
|
全長約50cmスライドアジャスター付き |

ふだんのニットスタイルも、ネックレスを重ねるだけでぐっと華やかに。
胸元で柔らかく揺れる「ルノーロ」に、異なる長さのチェーンを合わせれば、立体感のある上品なレイヤードが完成します。
短めのチェーンでほどよいツヤを添えつつ、長めに落ちる「ルノーロ」が視線を集めることで、シンプルな装いもどこかこなれた雰囲気に。
ジャケットを羽織る日のオフィスコーデにも馴染み、程よくリッチで大人の余裕を感じるスタイルに仕上がります。
一つで主役になるネックレス同士でも、色味とバランスを揃えることで自然と調和し、いつもの服を新鮮に見せてくれるレイヤードです。
![]() |
![]() |
![]() |
|
最長50cmスライドアジャスター付き |
K18「セタ」ネックレス | K18/Pt「ストローチェーン」ネックレス |




















コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。