コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: 爪留め一粒ダイヤモンドピアスの選び方|スタッフが迷い抜いて手に入れた理想のダイヤモンドピアス

爪留め一粒ダイヤモンドピアスの選び方|スタッフが迷い抜いて手に入れた理想のダイヤモンドピアス

こんにちは。
スタッフニーノです。

ずっと憧れていた、一粒ダイヤモンドピアス。
シンプルでありながら、耳元でキラリと光る存在感に心を奪われていました。

小ぶりな一粒ダイヤモンドピアスのさりげなさも素敵なのですが、
今回はメインホールでしっかりと存在感を感じられるサイズ感の一粒ダイヤモンドピアスを探していました。

購入を決めたときに迷ったのが、両耳で0.5カラットにするか、0.6カラットにするか....

数字で見ると「0.1カラットの違い」ですが、実際に試着してみると、その差は意外と大きいもの。



0.5を選ぼうとした理由


・さりげないサイズ感で、普段使いにちょうど良さそう
・価格も0.6カラットより控えめで、少しお得感がある
・耳に負担が少なく、軽やかに着けられそう

「これでも十分素敵かも」と思いながら、何度も鏡を覗き込みました。

0.6カラットを耳に着けた瞬間…


しかし、試しに0.6カラットを着けたときの第一印象は「これだ!」の一言。 

・光の反射がぐっと華やかに
・顔全体がパッと明るく見える
・特別感がありつつも、決して派手すぎない 0.1カラットの違いで、こんなにも印象が変わるのかと驚きました。


着用写真左から0.6 カラット、0.5カラット

 

爪のデザインでも迷いました....


さらに悩んだのが、4本爪にするか6本爪にするか。
6本爪はクラシカルで安定感があり、王道のデザイン。
一方、4本爪は爪の数が少ない分、よりダイヤモンドが大きく見え、シャープでスタイリッシュ。

実際に見比べてみて、
「私の好みは断然4本爪!」と感じました。
ダイヤの輪郭が際立ち、洗練された印象を与えてくれます(^^♪




《 購入後の満足感 》

思い切って「0.6ctサブリナ」ピアスを選んだ結果、今では鏡を見る度に嬉しい気持ちに。

カジュアルな服装でも品よく仕上がり、フォーマルシーンではさらに存在感を放ってくれます。

 

「やっぱりこっちにしてよかった」
そう思える買い物は、そう多くはありません。

この先もずっと大切にしていきたい“一生もの”のピアスに出会えたことに、心から感謝です。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
皆さまのジュエリー選びのご参考になりますと幸いです♪


オンラインショップはこちら表参道店へのご来店はこちら 


 

2 コメント

no name様

この度は、ブログ内の誤字が多く、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
また、貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
今後は校閲・確認をより一層徹底し、誤字のない状態でお届けできるよう改善してまいります。

オレフィーチェスタッフ

投稿前に他者による校閲をしっかりするべきです。

no name

コメントを書く

このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

名前はコメントと共に公開されますのでニックネームをご入力ください。メールアドレスは公開されません。 全てのコメントは、掲載前にモデレートされます。