コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: 【働くママのジュエリーブログ】もっと知りたいパヴェダイヤの魅力

【働くママのジュエリーブログ】もっと知りたいパヴェダイヤの魅力

こんにちは。
スタッフのエミィです。

今回はダイヤモンドに拘るオレフィーチェの中でも抜群に美しいパヴェダイヤの魅力についてお話をしたいと思います。その中でも代表的なデザインと言えば「ジゼル」リング。実は私が初めて購入した記念すべきオレフィーチェのリングでもあります。


オレフィーチェのマイクロパヴェセッティングの輝きは熟練の職人によって丁寧に仕上げられています。

パヴェ(Pave)とは宝石のセッティング技法の1つです。
細やかな爪止めは圧巻!
小さなダイヤモンドを地金表面に隙間なく敷き詰めるように留める技法となりフランス語で石畳を意味する言葉がその名の由来です。夜空に煌めく満天の星のようなエレガントな煌めきが美しいデザインです。

 

「マイクロ・セッティング」とは?

マイクロスコープという顕微鏡下で石を留めることを「マイクロセッティング」といいます。
細かい部分がよく見え、小さいツメで小さなダイヤを留めることができます。


▶マイクロセッティングにつきましては、こちらの記事も合わせてご覧くださいませ。


今回の記事では、マイクロパヴェセッティングの輝きが美しいジュエリーから、「ジゼル」リングをピックアップしてご紹介していきます。

 

「ジゼル」リングの魅力

・程よいボリューム感・重厚感がある
・悪目立ちすることもなく、上品なキラキラ感
・指通りも滑らかで、着け心地がよい
・ひっかかりのない日常的に楽しんでいただけるデザイン

 

店頭でお客様にそれはどのリングですかと良くお声がけをいただくのですが、どうやら画像ではこの煌めきの魅力が十分に伝わらず実際の輝きの美しさに感激されてその場でご購入して下さる方も多くいらしてとても嬉しく思っています。だからこそもっと多くの方にパヴェの良さをお伝えしたいと思っています。

▼パヴェダイヤ 虹色の煌めき

 

時を超えて愛されるもの
流行に左右されることがないデザインを求め。。
何十年経っても色あせないダイヤモンドの美しさは、まるで時を超えて受け継がれる普遍的な価値観そのもの。
シンプルでありながらも知的な美しさを放つダイヤモンド。だからこそ時代を超えて愛されるものの証と言えるのではないのでしょうか。

エレガントなデザインは身に付けると手元を更に美しくトータルコーディネートをワンランク上に引き上げてくれます。

横からの厚みなどもしっかりしているので満足度が非常に高い。ダイヤモンドの煌めきにもご注目下さい。

面白いことに地金と組み合わせるとスタイリッシュな雰囲気にも変身します。アルコンテミディネックレスにコーディネートをするときにはボリューム感を意識してコーディネートすることもあります。

 

▼「ジゼル」リング重ね付けコーディネート


▼着用 (上から)
K18/Pt「シャルロット」リング
K18/Pt「ジゼル」リング
K18/Pt「ボルキエ」リング



 
カジュアル使いが実は一番好きです。
家族と過ごすホリデーシーズンにも。

 

他のおすすめパヴェジュエリー


トレンドが目まぐるしく移り変わる今、変わらない美しさを持つものは、私に安心感を与えてくれます。ダイヤモンドの輝きそして美しい天然石は、まさにその象徴であると思っています。

シンプルで洗練されたデザイン。良いものを長く大切に使うこと。ダイヤモンドの普遍的な美しさは、そんな生き方を教えてくれているようです。是非お気に入りのパヴェダイヤを見つけてくださいね。

毎日に本物の輝きを。

今回も私のブログにお付き合いをいただきありがとうございました。新しく迎える年が平和で穏やかな一年となりますよう心より願っております。そして2026年の開運テーマは輝きだそうなのでパヴェダイヤを身につけて輝く一年となりますように。

素敵な年末年始をお迎えくださいませ。

オンラインショップはこちら 表参道店へのご来店はこちら

 

コメントを書く

このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

名前はコメントと共に公開されますのでニックネームをご入力ください。メールアドレスは公開されません。 全てのコメントは、掲載前にモデレートされます。