記事: 【イベントレポ】名古屋・神戸・大阪へ!「ジュエルーム」3都市を巡りました
【イベントレポ】名古屋・神戸・大阪へ!「ジュエルーム」3都市を巡りました

こんにちは。スタッフのやまざきです。
今年の7月、オレフィーチェのジュエリーをたくさん連れて、「ジュエルーム」を名古屋・神戸・大阪の3都市で開催しました!
各会場へ足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
今回は、3都市それぞれの会場の様子や、開催期間中に撮影したジュエリーの写真とともに、7月のジュエルームを振り返っていきたいと思います。
そもそも「ジュエルーム」とは?

オレフィーチェの実店舗は、東京・表参道にある一店舗のみ。
オンラインストアは全国どこからでもジュエリーをお買い求めいただけるのが利点ですが、初めてオレフィーチェでお買い物をされる方にとって、これから長く身に着けていくジュエリーを、写真や商品ページの情報だけを頼りに購入するのは、きっと簡単なことではないと思います。

「ダイヤモンドは実際にはどんなふうに輝くんだろう?」
「自分が着けると、どのくらいの大きさに見えるんだろう?」
「気になっている2つを、実際に着け比べてみたい」
オンラインでジュエリーを選んでいると、そんな疑問が出てくることもありますよね。
そこで、「一度でも実物を見て、実際に身に着けていただくことができれば、もっと安心してオレフィーチェのジュエリーを選んでいただけるのではないか」という思いから、日本全国のさまざまな都市で開催しているのが、試着に特化したイベント「ジュエルーム」です。
そして7月は、3都市へ!
そんなジュエルームを、7月はなんと3都市で開催!
名古屋→神戸→大阪と、オレフィーチェのジュエリーと一緒に巡ってきました。
同じジュエルームでも、会場が変われば空間の雰囲気も、お客様の楽しみ方も少しずつ違います。
ここからは、SNSでご紹介した写真なども交えながら、それぞれの会場を振り返っていきます!
1都市目 名古屋
3都市ジュエルームのスタートは名古屋から。
久しぶりの実施ということもあってかオンライン整理券が予想よりも早くに埋まり、私たちも驚きでした。
会場は初めての地下の広い空間でした。ですが展示会を想定されたスポットライトでジュエリーもキラッキラに。

会場には、リング、ネックレス、ピアスなど、たくさんのオレフィーチェのジュエリーがずらり。




普段オンラインで見てくださっているジュエリーも、実際に並んでいるところを見ると印象が変わるもの。
気になっていたジュエリーを目指して一直線!という方もいれば、会場をぐるっと見ながら「これもかわいい!」と新しいジュエリーを見つけてくださる方もいらっしゃいました。

ジュエリーを着けて鏡を見たり、リングを重ねたりしながら、皆さまそれぞれのペースで楽しんでくださっている姿が印象的でした。
2都市目 神戸
続いて向かったのは神戸。
会場は、カフェ併設のアートギャラリー「CONCEPT STORE SEE?」様をお借りして実施いたしました。

会場が変わると、同じジュエリーたちもまた少し違った表情に。

それぞれの会場の雰囲気に合わせてジュエリーが並ぶのも、全国を巡るジュエルームならではの楽しみのひとつです。
神戸でも、
「ずっと実物を見てみたかったんです」
「オンラインで何度も見ていました!」
といったお声をいただきました。

画面越しに見ていただいていたジュエリーを実際に手に取り、ご自身の手元や首元でじっくりとご覧いただいている姿を見ると、私たちスタッフも「神戸まで来てよかった!」と嬉しくなりました。
神戸でのジュエルームは初開催。
初めて伺う場所でも、実施を心待ちにしていましたとおっしゃっていただくことがあり、ジュエリーを実際にお手に取っていただく場の大切さを痛感いたしました。
3都市目 大阪
そして、7月の3都市ジュエルームを締めくくったのは大阪。

名古屋、神戸と巡り、いよいよ最後の会場です。

大阪でもたくさんのジュエリーをお持ちし、皆さまに自由にご試着いただきました。
ちなみにお席には、写真のように少しでも試着体験が充実するようリングサイズ確認セットや、金種、チェーン幅の違いなどをご確認いただけるカスタマイズ比較見本もご用意しております。

「あれとこれを比べてみたかった!」
「このリングと重ねたらどうなるんだろう?」
そんなふうに、気になるジュエリーを次々と試してくださる皆さま。


写真で見ているだけでは分からなかったサイズ感を確かめたり、候補に入っていなかったジュエリーを何気なく着けてみたら思いのほか似合ったり。
そんな“実際に着けたからこその発見”が、会場のあちらこちらで生まれていました。
会場に来られなくても、一緒にジュエルームを!
そして、ジュエルームを楽しんでいただけるのは、会場へ足を運んでくださった方だけではありません。
開催期間中は、会場へお越しいただけない皆さまにもジュエルームの雰囲気を少しでも味わっていただけるよう、SNSでも見たいジュエリーのリクエストを募ったり会場の様子をリアルタイムでお届けしています。
会場でお客様からリクエストをいただいたジュエリーの着用写真を撮影したり、気になるジュエリー同士を組み合わせたコーディネートをご紹介したり。



実際のジュエルームで生まれた、
「これを着けてみたい!」
「この組み合わせを見てみたい!」
を、SNSを通して皆さまと共有しています。
会場にいらっしゃる方にも、遠くから見てくださっている方にも、それぞれの場所から一緒にジュエルームを楽しんでいただけたらうれしいです。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました
名古屋・神戸・大阪のジュエルームへ足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、SNSを通して各地のジュエルームを一緒に楽しんでくださった皆さまも、ありがとうございました!
今回タイミングが合わずお越しいただけなかった方にも、このレポートを通して少しでもジュエルームの雰囲気を感じていただけていたらうれしいです。
オレフィーチェの実店舗は東京・表参道に一店舗だけですが、これからもジュエリーを連れて、さまざまな場所で開催することができるよう、全国各地へ足を運び、実際に手に取っていただける機会を少しずつ増やしていきたいと思っています。
次はどこで皆さまとお会いできるでしょうか。
またジュエルームでお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしています。



コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。