コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: "オレフィーチェと言えば?"スタッフが選んだ名品ジュエリー6選

"オレフィーチェと言えば?"スタッフが選んだ名品ジュエリー6選

こんにちは。 オレフィーチェスタッフのやまざきと申します。

本日よりオレフィーチェはオンラインショップをリニューアルし、さらにご利用いただきやすくなって新たなスタートを切りました。

既にオレフィーチェのジュエリーを愛してくださっている方も、そしてリニューアルをきっかけに初めてオレフィーチェを知った、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は自己紹介を兼ねて、オレフィーチェらしさを感じさせるジュエリーをご紹介いたします。

オレフィーチェがどんなジュエリーを皆さまへお届けしてきたブランドか、ぜひ知っていただけると嬉しいです。

 

「レガトゥーラ」リング

K18/Pt 「レガトゥーラ」リング

立体的なリボンを柔らかくエレガントに、ジュエリーで表現した「レガトゥーラ」リング。

実際にブランドアイコンとしてノベルティのデザインになったりもしていた「レガトゥーラ」はスタッフも口を揃えて「オレフィーチェらしい」と言うジュエリーです。

「このリングをきっかけにオレフィーチェを知った」「人生の節目に手に入れた」という方も多くいらっしゃる、いつかは欲しいと憧れるようなオレフィーチェのご褒美リングの代表的存在になりました。

リボンの立体感をジュエリーで、しかもダイヤモンドがぎっしりと敷き詰められたデザインで実現するのは、実は相当至難の業。

職人の技術とオレフィーチェのダイヤモンドの品質があったからこそ、この価格でこの品質の「レガトゥーラ」リングを作り出せているのです。

 

▼「レガトゥーラ」はシリーズでネックレスもご用意しています。

 
K18/Pt 「レガトゥーラ」リング K18/Pt 「レガトゥーラ」ネックレス

「エターナルダイヤ」リング

 K18/Pt 「エターナルダイヤ」リング

続いて、エタニティリングの中でも特にオレフィーチェの顔とも言えるのが「エターナルダイヤ」リング。

エタニティリングとは、石がリングをぐるりと取り囲むようにセットされた指輪のことを指すのですが、「エターナルダイヤ」リングは少し変わった特徴を持っています。

このリングは、両側面で100個以上のダイヤモンドが敷き詰められたデザイン。

正面から見ればごくシンプルなリングですが、横から見た途端、その秘めた贅沢な輝きに魅せられることは間違いありません。

側面にダイヤをセットしているデザイン上、やや高さのあるリングですが、指通りの滑らかさからすぐに手に馴染んでくれます。

そして、側面にデザインがあることからチェーンや革紐を使ってネックレスとして着けることも。

 

実はオレフィーチェの公式SNS、InstagramとTwitterのアイコンは「エターナルダイヤ」リングなんです。

 
Instagram  ▲X(Twitter) LINE

お気づきでしたか?まさにアイコンジュエリーですね。

 

エタニティリングにはもちろん定番かつスタンダードなデザインの「フルエタニティ」リングや「ハーフエタニティ」リングもご用意しています。

 
K18/Pt 「フルエタニティ」リング K18/Pt 「ハーフエタニティ」リング

 オレフィーチェで最もシンプルなエタニティリングは間違いなくこのデザイン。

エタニティリングでお悩みの方はぜひご覧ください。

 

「ラウラ」ネックレス

K18/Pt 「ラウラ」ネックレス

一粒ダイヤネックレスは、やはり「ラウラ」ネックレスなのではないでしょうか。

シンプルな一粒ダイヤでありながら、他にない芸術的な枠のデザインが人気を集めています。

0.07ct0.15ct0.2ct0.3ctの展開があり、リングと片耳0.3ctで同デザインのピアスもご用意がございます。

K18 「0.07ctラウラ」ネックレス K18/Pt 「ラウラ」ネックレス K18/Pt 「0.2ctラウラ」ネックレス K18/Pt 「0.3ct ラウラ」ネックレス K18/Pt 「ラウラ」リング K18/Pt 「ラウラ」ピアス

一見花のような、爪がグッとダイヤモンドを押し上げるような流麗な見た目も魅力ですが、そうすることにより枠の大きさから「サイズが大きく見える」という覆輪留めのメリットと横から光が入ることにより「光を取り込み輝いて見える」という爪留めのメリットを併せ持つ大変合理的なデザイン。

手に取っていただくと、「他の一粒を買おうと決めてきたけれど、実際に見てラウラにした」という方もいらっしゃるほどの、唯一無二のオーラを持ったネックレスです。

 

「ダイアナ」ネックレス

 K18/Pt 「ダイアナ」ネックレス

クリスマス前やご褒美ジュエリーの需要が高まる時期に他の追随を許さないほどの人気を誇るのが「ダイアナ」ネックレス。

スタッフの中でもそんな共通認識があるようです。

 

ネックレスのデザインとして一粒に次ぐスタンダードなバータイプの中でも、最もボリュームのあるのが「ダイアナ」ネックレスです。

計0.34ctのダイヤモンドを使用し、しっかりと強い輝きを放ってくれるネックレスであり、1.1㎜幅のチェーンを採用することで存在感のある印象に。

華やかな輝きを放ちつつもデザイン自体はシンプルなので、どんなお洋服にも合わせやすく、オールシーズン着けやすいネックレスです。

ジュエリー好きの方ならどこかのタイミングでほしくなるバータイプのネックレス、せっかくなら永く着けられるようボリュームのある「ダイアナ」ネックレスがおすすめです。

▼オレフィーチェのバータイプネックレス

K18/Pt 「フィリグラン」ネックレス K18/Pt 「ポルテ」ネックレス K18/Pt 「ダイアナ」ネックレス K18/Pt 「エレナ」ネックレス K18/Pt 「ミコノス」ネックレス

「ダイヤ ヌード」ブレスレット

K18 「ダイヤ ヌード」ブレスレット

ブレスレットはスタンダードな一粒の「ダイヤ ヌード」ブレスレットが代表的と言えるでしょう。

ネックレス、ピアス、チェーンリングなど様々なカテゴリで展開のあるオレフィーチェの入口ジュエリーとも言える「ヌード」シリーズ。

 
K18 「ダイヤ ヌード」ブレスレット K18 「ダイヤ ヌード」ネックレス K18 「ダイヤ ヌード」チェーンリング K18/Pt 「ダイヤ ヌード」ピアス K18「ヌード」イヤリング(片耳用)

中でも手元のブレスレットはネックレスやピアスよりも着けているときに目に入りやすく、動くたびキラッと輝くのがいいとスタッフの中にも「ダイヤ ヌード」ブレスレットの愛用者は多くいます。

ダイヤを美しく見せるシンプルなデザインなので、他のブレスレットとの重ね付けや時計との相性も気にならずに着けることのできるジュエリーです。

ブレスレットは着けているだけで、手首をほっそりと華奢見えさせてくれる効果もあるので、普段ブレスレットをあまり着けないという方も、ぜひ一度お試しください。

 

「アデル」ピアス

 K18/Pt 「アコヤパール アデル」ピアス

パールとダイヤモンドを贅沢に使用した、可憐で上品なデザインが人気の「アデル」ピアス。

優しく柔らかなパールのテリと、添えられた繊細に輝くダイヤモンドのコントラストに魅了される気品あふれるジュエリーです。

「アデル」はシリーズでネックレスのご用意もあり、どちらかを手に入れた人はセットで揃えたくなってしまうこと間違いなし。

 
K18/Pt 「アコヤパール アデル」ピアス K18/Pt 「アコヤ パール アデル」ネックレス

ただの一粒パールジュエリーでは収まりきらない可愛らしさは、きっとあなたの褒められジュエリーになるはず。

オレフィーチェならではのジュエリーとして、その魅力を存分に堪能していただける名品です。


 

今回は各カテゴリーから「オレフィーチェらしい」ジュエリーをご紹介いたしました。

ご紹介したジュエリーはどれもブランドの顔といえるものばかり。

 

ジュエリーを通して、オレフィーチェがどんなブランドか、少しでもお伝えすることができていればと思います。

今後もスタッフブログでは、コーディネートや様々なコンテンツをお届けしていきます。

ぜひご注目くださいね。

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます